Cat of the DeepSea

深海の底の泡で出来た猫……

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

放置ってすんません

や、更新は……したよな?

んでも、日記書かないで、文字打っているか、FF13をやっているか……。

そのFF13の感想を
※それほどネタバレはしてないつもり
今、ねぇちゃんと中身ヴァンが合流した所。暗い子供の家。
・【戦闘】
 戦闘時の操作が大変です(;_;)
 その効果を名前で覚えないといかんので、困ります。一人はいい。わかりやすい。
 三人の戦闘の名前がさっぱりさっぱり(/_;)
 その状況に合わせてロールを変えるのが激しく面倒。
 なにせFF12では、勝手に戦ってくれていましたから(;_;)FF12に帰りたいです。
 そして……戦闘時間……どうしても長くなる。相手のHPが膨大ってのもあるけど、敵のなんかのポイントをマックスまであげて、ブレイクという状態にすると、攻撃力が高くなるというか、あたりどころがいいというか、HPを減らせる。
 んでもね……そう簡単にブレイクできひんのよ。
 だいたい、最初の最初のうちで、「このゲーム…詰むかも…」と思った…。そんなRPGは初めてだよ。
 最初の最初だよ?敵に勝てない状況って何?ってか、敵は、見えるんだけど、その数が少なすぎ。
 レベルアップも、経験値じゃないし(;_;)
 戦闘しても、お金くれないし(;_;)
 武器、防具は、改造しなくちゃいけないし(;_;)
 もう、激しく面倒面倒(T^T)
 戦闘で軽々勝ったVvvっていう爽快感ナッシング!
・【マップ】
 道が一本道。
 これは、面倒なダンジョン嫌いにとっては、ありがたいが……世間的には、×だろうなぁ(^-^;)
 20時間以上一本道らしいから……あ、あたし22時間もやってる…まだまだ一本道は続きそうです。
 あ、街ありませんからぁ。
 店は、セーブポイントでアクセスできます。これは、かなり寂しい(;_;)
・【ストーリー】
 話がさっぱりるんるん。
 最初っから特殊用語がばんばん出てきて、何、それ?って感じ。
 その説明が、いまいち説明になってなくて、より一層困惑はつのるばかり。
 最初の主人公達の状況がさっぱりわからないまま、話はどんどん進む……最近……あぁ、そいう事かも?という状況。
 私は、ネタバレ最高(^-^)/))ウェルカム体質なもんで、検索かけました。
 だって、全然状況わからないんだもん。
 「FF13、ストーリー」で検索。
 きっと誰かが、親切に話しをまとめているだろうと期待………。
 世間は、私だった。
 全部終わっても、さっぱるんるんが大量に生産されていた(^-^;)まじかい…。

・【結論】
 FF12が駄作だといってらっしゃった皆さん。
 ほら、FF13よりは、はるかにマシだよ(・_・)b
 ってか、FF12は良いゲームだと、まじで思った。
 あれ、ストーリー穴だらけと思ったけど……これより、全然マシ!まともよ!!

とまぁ、ゲムは、こんな感じの感想。

バルフレアとバッシュは、すっかり、ゲム後の妄想ばかりしていて、その間の妄想が進みません。
んでも、現在オリジナルを打っているんで、妄想だけですm(__)mすんません。気長によろしく
スポンサーサイト

つれづれ |
<<アップできず…orz | HOME | 知らないままでいれば、このまま道が離れるはずだった Ⅴ>>

この記事のトラックバック

| HOME |
